いろいろと考察した2週間

皆さんこんにちは。

先週は書けませんですみません。千葉工業大学オープンキャンパスに行ってきました。とはいってもその頃はシンガポールロボカップやってたので、クインスには会えませんでした(ケナフには会いましたが)

しかし私立とはいえ最近は国からの助成金も出ているのですね。国立志望ですがなかなか興味深いものが見れました。オープンキャンパスの感想も随時上げていこうかなと思います。

じゃあ今週は何やってたのか。

それはですね・・・

ジェットエンジンの考察です。

おいおい、いきなりなんだよ。

たどればそれはちょうど1ヶ月前、ROBO-ONEの設計に追われていたとき、ちょうど新潟大会の規格が発表されました。そこには宇宙大会選抜の内容も出ているわけです。なんと3回成功すれば宇宙進出。これはすごい。

でもまだ2足も満足に作れていない自分はこう考えました。

ひとりで宇宙行って、帰ってくりゃいいじゃん!!

要は独自で宇宙行っちゃうんですね~はい。

無理だってことはわかってますはい。でも宇宙にロボットが行くってすごくロマンですよね。

これを皮切りにRealteckは宇宙に行くロボットを創りたい!!

なんかカッコ良くなってきましたね。そんなこんなで推力を得る動力の調査をしてたわけですはい。

まずは空をとぶのが先ですね。だから航空用二足歩行ロボットも制作していきます。

まあまずは普通の二足を作れって話ですが。

ではでは、今日はこの辺で