2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VTOLってご存知?

設計図とにらめっこ、広報担当Yです。 次回作のロボットですけど、足の軸数増やして今度はもう一度平行リンクと長穴減速機構にチャレンジしたいと思います。ただ夏は受験勉強大詰めなので、来年になってしまうと思います(受かればww)。 大学入る前のROBO…

俺サーボ?これまでのあらまし

学校が計画停電でまともに授業は受けられないけど、東北の方々のためならこんなことなんでもない、な広報担当Yです。 先にも書きましたがしばらくはロボット製作は中止です。でもアルミだけ加工すればすぐできるって状態にはしておきたいし、安くてもいいロ…

俺は生きてるぞ!!

生存しています、広報担当Yです。 地震発生時4回にいました。すごい長い揺れで思わず机の下に隠れました。いやほんとに危なかったんだって。 ROBO-ONE中止になってしまいましたね。歩けるようになっていたので残念。起き上がりと旋回にかなりなんがありまし…

コントロールボードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コントロールボードが届いて喜びを隠せない広報担当Yです。 届きました、1万7千円ですって、高くね?だから高校生にはロボット馴染みが少ないんだよ。 借金を背負いました(親から)。今月は痛いです。 では今から色々やって来ます。 そういえばつよきす3…