2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなロボットを作るのか

飛龍を作ろうと思ってから、疑問ができました。 ネーミングが竜鬼とかぶってね? でもそんなのカンケーねー。 といううわけで、飛龍の設計を開始しようと思います。まずはどんなロボットが組みたいのか、具体的に企画していこうと思います。今日は自分の思っ…

ROBO-ONE第17回大会in川崎

皆さんお疲れ様でした。ROBO-ONE第17回大会は無事終わりましたね。 今回は波乱の幕開けとなりましたが、特にGP選出枠の選手が全くと行っていいほど活躍できないという状況でした。 また今回は軽量級のため、ハイスピードな試合も多く、肉抜きしたフレーム…

1ダウン奪えたので良し

といううわけでROBO-ONE Lightに行ってきました。 初戦敗退です。とはいっても、試験のせいでモーションづくりに費やせた時間が3日な上、構成も良くなかったから、割と上出来ではないですかな。 言いかえればやっつけ仕事で敵(RONOVA-I)から1ダウン奪えた…

しばらく試験とかで更新止まってました 大会前には1度書きたいと思っているのですが えーと、ちょうど先週に開催されたテクニカルカンファンレスに行ってきました。 みなさんどれも凄いですね さすがレベルが違います なかでも大阪産業大学のハンマーヘッド…