製作ですが・・・

久々の更新です。

現在制作ですが、フレームを頼んだら6万は軽くするそうで手動のフライス盤を買っちゃいました。

正確にはドリルスタンドど動くフライス盤用のテーブルです。

といううわけでこれからは8月のロボファイトに向けてロボットを作りたいなぁと。

申し込みが間に合えばいいなぁと。でもROBO-ONEには間に合うと思うので、製作に関してしばらくやっていきます。

でも手動でアルミ切るの大変なんだよねえ。タップも立てないといけないし、そういやまだネジは買ってなかったり。

でもかなり精密にはなるでしょう、円の切削はさすがに無理ですが。

あと曲げる機械をどうしようかと悩んでいます。やっぱりROBOSPOTかなあ。

そんな日常をお伝えしました。またじかい