2015-01-01から1年間の記事一覧

また少しづつ更新再開・・・

まる3ヶ月ぶりですね、realteckです。いろいろ話さなきゃいけないような、でも特に話すこともないですが、更新します。 あ、ところで今、私は大阪にいます。制御関係のイベントにこっそり参加しているのです。これからまた車を走らせて東京に戻るのですが、…

秋田へ行ってきた(能代宇宙イベント 2015)

ご無沙汰ぶりです。放置マンのrealteckです。 今回は先日の記事でも書いた通り、能代宇宙イベントのCanSat競技に参加してきましたので、その大会の所感、大会を通して感じた津々浦々なことについてを書いていきたいと思います。 まず大会の前々日(8/10ぐらい…

今年の夏はCanSatへ

津々浦々、3週ぶりです、realteckです。 新アニメがいくつか始まりましたので、こころは至って平穏ですw 我が大学のロボメカ工房は12部隊存在するのですが、これを複数かけもちすることが出来ます。例えば私は現在ヒューマノイドロボット部隊の部隊長ですが…

マイコン書き込みが無線にv

もうすっかり夏ですね、気分の上では7月に突入しております、リアルテックです。 まずは6/14のKONDO-BATTLEお疲れ様でした。結果は転んでギア欠け?して立ち上がれず、棄権扱いで散々でした。ハードウェアがまだ完成しきってないという指摘が・・・ そしてサ…

最近はロボット作ったり

こんばんわ、また1ヶ月も更新が空いてしまいました、realteckです。 そうですね、ヒューマノイド部隊長になってからというもの、まだまだ事務処理に気を回したり、3年生の課題の多さに振り回されていたりします。まだ時間をかけてブログを更新できるほど余…

あまり進捗もなく、いやあるといえばある

ちゃろ~(サノバウィッチやりすぎた)、realteckです。 進捗は特に無く、いやあるといえばあるのですが大したことはない。 最近までロボメカの新歓があったので、忙しかったのが本音です。 画像はあまりない(とってもいいけど まず3S→2Sの降圧回路 なんかいろ…

新年度がやっと始まった感じ

やっはろ~(俺ガイル2期が始まったから乗っかる)、realteckです。 隔週1回の更新を維持するべく、リハビリカキコです。(維持できてない 新年度になって、電気通信大学ロボメカ工房のヒューマノイド・ロボット部隊長となってしまいました。これからはロボメカ…

ROBO-ONE 26th 行ってきました。そして久々の更新。

2ヶ月半も更新休んですみません。reaklteckです。 先日行われたROBO-ONE26thに参加してきましたが、その前に個人的にこの2ヶ月ををふりかえらせてください。 そして、私のロボットが出来なかったことを言い訳させてくださいwww なお今回はリハビリ更新…