2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この一週間のまとめ

この一週間、本当にいろいろなことがありましたrealteckです。 なほ現在作業用にfripSideのfuture gazer聞きながらやってます。そんなかんじです。 まずはアイデア関連。 なんか長穴止めるって言ったらリアルに長穴関連のアイデアが浮かばなくなったり、それ…

☆長穴病☆発症中☆

タイトル通り長穴病のrealteckです。 感染したつもりはないのですが、今日は長穴病です。 でも長穴病の定義ってたしか長穴リンクのロボットしか設計できない人だった希ガス。私は本日限定ですよ。 ではまずここに至った経緯とリンクの概要を説明します。 そ…

ジャンプの高さの計算

いろいろ計算しているrealteckです。 現在、ジャンプをコンセプトとした機体を作ろうと方程式を作っていました。 というわけで一応できたのはここまで。晒しておきます。(違うかもしれないので訂正コメント等いただければ嬉しいです。) 間違えていたらご愛嬌…

ROBO-ONE 19th in Kawasaki

二日間川崎に通いつめたrealteckです。 いやー、素晴らしい試合でしたねえ。本当に史上最高の戦いだったと思います。すごく力が入りました。 また会場で挨拶致しました方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。 内容についてはほかの方も書かれていますし、…

俺サーボ サーボ内部のモータについて

realteckですどうも。センターまで100日切ったそうですね。自分は物理で得意の電気分野で課題が見えたので、少々解き直したりしています。 さて今回はタイトル通り、俺サーボ制作のためにデータを集めて見ました。既出だと思いますが参考程度に あとサーボの…