2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POM(ポリアセタール・ジュラコン)

こんチワワ、広報担当Yです。 やはり足を作り直そうとおもいます。このままだと歩行がえらいことに。 あとに週間ぐらいまたかかるのでしょうか? でもカネがかかるかかる。早くマイCNCが欲しいものです。大学入ればとりあえず大丈夫なんだろうけども。 今週…

進行状況

うー、やばい 上半身が完成していないのだ~(;_;) 詳細はまた明日 まさか1週間飛ばしてたとは思はなかった 深山、大地に立つ・・・のか? 良い報告ができなくてすいません

アルミフレーム届いたっ!!

テストが終わった広報担当Yです。 アルミフレーム届きましたぁ。金曜日に届いていじりたいのを我慢して迎えた日曜日です。 梱包しっかりしてますねえ(青いのはアルマイトではなく保護シートです) 計測してみたら555gでした。重量では支障なさそうです。一…

大丈夫じゃない、大問題だ

タイトル通り、大慌ての広報担当Yです。 それほど慌ててもいませんが・・・ 深山を設計していたときは気づかなかったんですが、あれからややあってサーボトルクの計算とやらをしてみました。 深山は足は長く胴体は短くをモットーに、もともとは5kgを目指して…

新年あけましてユベントス

あけましておめでとうございます。広報担当Yです。 早速ですが去年の総括 ・ROBO-ONE Light1st 一回戦負け ・ROBO-ONE 18th 予選棄権 散々だな・・・・・・・・・ 今年の抱負 ・ROBO-ONE 19thに出る(深山完成) ・8月まではロボットに関わる ・受験に受か…