2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【機体紹介】Shooting Striker ver1.1

そろそろまとめるつもりだったので、realteckです。 このカテゴリもやっと機体が増やせたヨ 機体名:Shooting Striker ver1.1 型式番号:UHRP-R-01-B サーボ数:21 (片足5、腰1、片腕5) 使用サーボ:KRS-4034 ×9、KRS-4014 残り 素材:A5052 t1.5(主に曲げパ…

ROBO-ONE 24th (in 新宿・コクーンタワー) 行ってきました

はいどうも、予選1.5m落ちです、realteckです。 めちゃめちゃ悔しいのです。 まずは皆さんお疲れ様でした。今回は様々な大学の方や社会人の方たちと話せてよかったです。 特に審判の小林さん、A4さんありがとうございました。今回は割としっかりとした試合が…

で、Micro-MGってスワップはどーなの?

深夜に続いて、連投になります、realteckです。個人的メモ用 ふと家にあったサーボをばらしました。 はい、おなじみの台湾製、Micro-MGさんです。 というのも別の事情で俺サーボやるか悩んでいたので、調べることに。 ギア比 1/416.6 (Dr.GIYさん調べ) モー…

そろそろ技の話とか

realteckです。補講期間中なので、ちょっと時間が余っています。 ので、恒例ですが、考察をしていきます。 それはそうと、ちょっとブログを見返していたのですが、機構とか機械的なことを書こう書こうとして気づいたら半年経っていたので、今月末にはほんと…

第13回 KONDO BATTLE 行ってきました。

ROBO-ONEまであと2週間、realteckです。 今回は画像なしです。 昨日はKONDO BATTLEに参加すべく、うちのShooting Strikerと、同じくうちの葉月(3年生チーム)と、秋葉原へ行って参りました。 結果は・・・惨敗!為す術もなし、ワンダウンすら取れないorz 今回…