2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ROBO-ONE 23thの新ルールと、ホビロボの将来を考えたい

ROBO-ONEですっかり見そびれたアニメを一気見しつつ、課題こなしているrealteckです。 9月いっぱいは休みなので、今は少しのんびりしています。 さてさて、今回は予告通り、ホビロボの格闘とか変遷を勝手に予想する回。 ルールをこーしろあーしろとか、こう…

ROBO-ONE 23th (2013 Summer)

とてもいろいろなことがあった、realteckです。 ちょっと長々と書きますが、画像も入れるので今日は最後まで読んでいただければと思います。 あ、技術的な話はまた次回です。今日はとりあえず感想だけ。 まずは大会お疲れ様でした。どんな大会になるのかと思…

この時期だしロボットの格闘理論とか(r1-23thまであと4日

なんとなく毎日更新中・・・と思ったら寝落ちしたrealteckです。 今回は大会も近いし、ROBO-ONEでのバトル展開を予想しつつ、自分の理想をグダグダと。 大会前にこの手の話をするとウケが良いので書いてます。チョウシニノッチャダメー さて、まずは今回の大…

ROBO-ONEに向けて 2

また3週間ぶりです、realteckです。 忙しすぎてすっかりサー畜っぷりが板についてきました(笑)。 まだ笑えてるうちは大丈夫だよとのことです。 さて、新型機の名前が「Shooting Striker」に決まったり、すでに設計が完了して製作に入っていたり、とちゃく…