2016-01-01から1年間の記事一覧

11月のたわごと

リアルテックですどうもこんにちわ,今日は文化の日なんですね.本当は記事なんて書いてる余裕はないけど,文化の日ぐらい文化的な活動をしておこうというアレ.ちなみにラボから書いてます. とにもかくにも,今年は表に出せない頼まれごとや研究案件が増え…

チョー久々に進捗などについて

とてもお久しぶりです.realteckです. いろいろあってしばらく記事が書けませんでした. 2月以降はこんなことしてました. 3月:大道芸ロボット(ロボットグランプリ) 4月:ラボ生活が始まる. 5月:いろいろあってお引越し 6月:イマココ ラボになれるのに…

反省点 (ROBO-ONE 28th in つくば 行ってきた)

こんにちはrealteckです。 もう大会が終わって1週間半ですが、少しずつ自分の中で整理がついてきたので、まとめていこうと思います。 とりあえず今回も予選自動化を目指してセンサーの実装をしていました。予選当日の朝10時の時点でrcb-3に3軸の絶対角(Z軸の…

Xenomai導入まとめ(備忘録)

どうもrealteckです。 今回は今やってる、Linux(Ubuntu)へのXenomaiパッチ当ての備忘録を書き残します。あくまで自分のために書いているので、何かあっても当方で責任は負えません。ご容赦ください。 以下Ubuntu 14.04 LTSにて ①対象とするカーネルとXenomai…

あと1週間

お久しぶりです。realteckです。 何とはいえ、こんなに日が空いてしまいました。あけましてry この2ヶ月で卒検配属先が(正式に)決まったり、カルマンフィルタの教科書を一冊読み切ったり、ipadのプログラムを制作していたり、東京オートサロンに行ったり、新…