2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ(時間が押している)

1週間半ぶりの更新です広報担当Yです。 最近色々なロボビルダーさんのサイトにおじゃましているのですが、情熱がすごいですね。 でも僕もそれに負けるつもりはありません。(見せてあげよう、○ピュタのイカヅチを) さて、明日は東京電機大学、通称:TDUの…

いい忘れていたこと

一日に2個上げるとか卑怯でしょ、でも書きたいのなら仕方ない。 さて、カテゴリが雑記なのはオープンキャンパスの話をするからです。 一昨日の18日に電気通信大学に行ってきました。国立工学系大学、新宿から15分。結構いい感じでした。 偏差値が低いと…

届いた・・・だと!?

これなんて出落ちww 公式ホームページ 今日はいろいろ来て、いろいろ出来たものがあるので、そいつらを紹介します。(写真ばっかだぞ) まず勢いで買ったフライス盤(手動)。金がない学生の身には、貯金崩してこれが精一杯。 もしかしてちょっとブレてる…

製作ですが・・・

久々の更新です。 現在制作ですが、フレームを頼んだら6万は軽くするそうで手動のフライス盤を買っちゃいました。 正確にはドリルスタンドど動くフライス盤用のテーブルです。 といううわけでこれからは8月のロボファイトに向けてロボットを作りたいなぁと…