いい忘れていたこと

一日に2個上げるとか卑怯でしょ、でも書きたいのなら仕方ない。

さて、カテゴリが雑記なのはオープンキャンパスの話をするからです。

一昨日の18日に電気通信大学に行ってきました。国立工学系大学、新宿から15分。結構いい感じでした。

偏差値が低いとか叫ばれてますが、就職の評価が国私立で6位だそうです。東工大には負けるんですけどね。

ロボコンマガジン買ってる人は知っているかもしれませんが、今ピルクスサーボで新型機組んでるところですよ。

もうロボメカ工房入りたいですね。一応第1志望です。

印象は古く、新しい。古い校舎もあるんですが全体的に新しく、設備が充実してました。

新潟大会にはでないそうで、でもヒューマノイド部隊の方と話して盛り上がってました。

さて、もうひとつは僕の話です。個人的です。

初心忘るべからずなんて言葉がありますが、ブログを読み返していて少し懐かしかったです。もう半年なんですね。

このブログは割と勢いで作ったところもあったけど、こんな続いてよかったなあと思ってます。

そう、ロボットネームなんですが「深山」にします。

まあ飛龍も深山も戦闘機なんですけどね。名前がかぶりそうだったんで、深山で。

さあこんどこそ寝よう、ではまた今度。