総評

まずお疲れ様でした。

自分は先週学校の文化祭があって、ブログまで手が回ってなかったです、すみません。

あれから2週間、動画を色々見るなりして自分なりに考察してみました。

今回の考察

・参加人数が少なかった(100人はいつもいましたからねえ)

・予選の得点が少なかった(自分が言えることではないですが、たしかに低かったです)

・バトルは常連者の展開へ(まあ、いつもどおりといえばそうなのかも知れません)

・熱い展開が多かった

というわけで、なぐさんおめでとうございます。初優勝ですね。

Aerobattler MON☆ は、個人的にはすごく応援していました。

手先の重さをうまく使い、重量感のあるパンチを使っていましたが、あれがなかなか効果的であったと思います。

ただ・・・

今回は投げ技で重量機が倒されるシーンが特徴的でした。これからは投げ技主流の世界になっていくのかなあと思います。

自分は、重量感のあるロボットが好きなので、しばたんやドカにも注目していました。

これからは大型機も機動性が重視されそうです。