修学旅行行ってきますた

修学旅行行ってきますた、広報担当Yです。

結局3泊4日でした。いろいろあったけど、満喫できたようなできないような。

京都に行ったのですが、通天閣に行けなかったことが残念です。事前レポートも通天閣ロボについて書いたりとかしてたのに・・・。ま、行けない事ははじめから分かってましたが、いつかアマテラスに会いたいな~。

ロボットのおはなしです。

つい先日2社ほどに見積もりを出したのですが、金額が1万7千円とお小遣いではカバーできない金額でし。CADで10点ほど申請したのですが、お金が足りないと本当につらいでし。とりあえず1月には大会に参加できるようにするため、11月中に完成させたかったけど、どんどん伸びていくな~こりゃ。

とりあえず秘密裏に製作中の深山の次のロボットの設計を本格開始します。設計は1年以上かけてゆっくりと、といった感じですな。深山のフレームの件はしばらく片がつきそうにないので、また製作メモを書き進めていこうと思います。(スタビライザーで止まってたんだっけ、でもあれ弱点以外の何者でもなかったな)

次は市販ロボットの個人的評価でもしてみようかな(←かなり偉そうですよね、すみません)

では次回(土、日に更新予定)

あ、言っておきますが、深山は今年中に完成させるつもりでし