夏休みの予定

絶賛休憩中、広報担当Yです。

三連休目前ですね。みなさんはいかがお過ごしですか?

私はオープンキャンパスに行くのが楽しみです。去年は5大学ほどまわりましたが、今年は電気通信大学千葉工業大学の2大学だけをまわりたいと思ってます。クインスあたりは写真がうp出来るかも知れないですね。

あと大阪にロボゴングでも観に行こうかと思ったのですが、実はそんな時間もなく、ust配信を祈るばかりです。

さて、そんな夏休みですが、安めで有線モデルの飛行機でも組もうかなと思ってます。本当はストライクウィッチーズfigmaでも買ってモーター付けて飛ばそうかと思ってたんですが、さすがに130だと推力とか様々なものが厳しいので、発泡スチロールあたりを削って夏休みの自由工作にでもしたいと思います。あ、もちろん勉強メインなんでどこまで進むかはわからないですが・・・。

ロボットは相変わらず設計中でし、ピッチ間を120mmで作って足の設計は完成しました。まあ作るのは大学入ってからですが。

今日はパソコン部のPCを組んでいました。いやあ自作PC組みあがって動いたときの感動は、ロボットが二足で歩く並の感動ですねww(ちなみにこの後はちゃんとケースに入れましたよ)

110716a.jpg

ではまた次回