たまにはほのぼのと

心が落ち着いているrealteckです。

ほんとうにたまにはほのぼのと、自分の周りのことについて書かせて頂きます。ロボネタを期待されていた方は、次回は書けると思います。現在、バネ系アシスト機構の記事にしようと思っているところです。

このブログ自体わりとフリーダムにやっているので結構未定なことも多いです。私自身ふりーだむですし

さて、まずは悲しいニュースから。みなさんもおおよその人がご存知だと思いますがKinopyが行方不明です。現在のところ盗難の疑いもあるらしく、一刻も早く見つかってくれることを心より祈っています。私は現場に居合わせてもなく、また当事者でもないので、詳細が気になる方は是非是非、他のブログ等を調べてみてください。

Kinopyは初めてカンファレンスに行って出会った機体の一つで、私は生で見て衝撃を受けました。

こうした事件が起こると、ロボットイベントは観客の方も含めて非常に心優しい方たちが携わっているのだなとしみじみ感じます。でも対策は各々のイベントで考えていかないといけないなと私は感じました。

このブログも作ってから二年がたとうとしています。いつの間にかROBO-ONEアンテナさんに登録していただいたりして、本当に嬉しい限りです。

ここのところ模試続きで本当に疲れていましたが、学校での模試はすべて終了し、あとは某有名予備校のセンタープレテストを二回受けるのみとなりました。あと四ヶ月も過ぎれば、国立大学の2次試験前期の結果が出ているころです。でもきっとこの四ヶ月はあっという間に過ぎていくと思います。でも過ごしている間はやはり長く感じるものなのでしょうね。

支離滅裂な文章ですみません。

最近私には密かな楽しみがあります。それが神社に行くことと、図書館で本を読むことです。この時期、受験生は図書館でも自習室しか使わない人ばかりですが、なぜか私はロボット系の本か、車の雑誌か、飛行機の雑誌を読みに行ってます。もちろん月に数えるほどですが、なかなかゆったりできて、これはこれで気に入ってます。

神社はどこか日本の古の風に触れた気分になれて幸せです。

うはっポエム臭いww今回の記事はtwitterでは告知しないでおこうww

次に、またこんなことを書く日が来るなら、それは大学に受かってからでしょうね。しみじみしすぎると勉強がどうでも良くなってしまいますから。

あ、ちなみに私は国立の某理系大学志望なのですが、そこは受かったら言います。

ここまで「受かったら」とか書いてますが、あまり落ちることを考えないのも、そしてロボットのことを考えているのも、ある意味モチベーションの維持のためかもわからないです。

さて徒然に書いてみましたが、これからのブログ更新予定について少しだけ

・今年度は新型機の構想について→バネ関連の話や素材とか機構とか話せたらまあいいかなあ

・来年度は内容は未定→引き続き新型機関連は書いていく予定

              →もしかするとセンター以降は国立の片が付くまで雑記でほそぼそとしのいでいるかも

・受かったらもちろんロボネタメインで→でも4月以降の具体的な内容は未定です。

今回は以上(そして異常、いろんな意味で)

私の細やかな日常をお届けしました。