ちょww金切鋏ww

気付いてたらテッペン越してましたが、これは昨日分です。

さて、実は万力を使ってアルミを曲げてみたのですが、綺麗に曲がる曲がる。

これはすごいですね。まさに万力さまさまです。しいて言えば少し傷がついてしまったのですが、あとでペイントすれば何とかなるかなと思います。

そしてもう一つ、今度は切る部門から。2000円で金切鋏なるものが売っていたのですが、なんとギザ刃ではなかったので、まっすぐに切れるかなと思って試しに購入。そいつがこちら。

100211b.jpg

ジョイフル本田で買ったいわゆる安物。どうせダメなんだろと逆転気味なフラグを自分で立てたおいた。

「まあ、モノは試し。早速切ってみますか。」

         ↓

「あれ?なんか力入れてないのにスイスイ切れるぞ」

         ↓

「ん?こいつ万力で固定したら案外切りやすいぞ」

         ↓

「そそそ、そんなまさか。高々2000円の安物の分際で推定3万はある電動チップソーに勝とうなんざ」

 100211a.jpg

はい、電動チップソーに勝ちました。ぶっちゃけ切れた面も良いです。

サイズが長すぎて両側から切ったところも真ん中でちょっとやすりをかければオールOKでした。

これで大きいものは電動で区切って、細かいところはこれで切ればいいんですね、わかります。

世の中にはとんでも工具があるんだなってつくづく思いました。

これで明日は建国ナンチャラで休みだから、フレーム完成か??(過度な期待はしないで下さい)

というわけで、明日はとうとうフレーム編です。お楽しみに