新年度

学年も今年からは最高学年、高校3年で受験を控えることを考えるとそれなりに感慨深いものがあります。

学校では大してロボットの活動はできませんでしたが、コンピュータ部部長として新型パソコン作ったりとそれなりにやることはやってたような気がします。ただやっぱりロボットの世界に戻ってくるまでの時間がもったいなかったというか、もっと色んなことを高校一年生のときにチャレンジしておけばよかったなと今更おもったり。

もちろん高校でかけがえもない友だちはたくさん出来た。将来コイツは化けるっていう友だちなんかもいる。

でも高校はそいつらとバカやったこと以外はあまり楽しいことはなかったと振り返って思ってしまうのは、楽しもうとしなかったからなのだろう。

なにはともあれあと一年間です。現役で大学に受かってロボットサークル入って、財力を養えれば(←多分無理)ロボットライフは数倍も数十倍も楽しめると考えています。そして来年のこの時期にこの記事を読んで「純粋な少年じゃのう、ムフフ」と思える自分が入ればそれでよし。そんなところで本日は締めたいと思います。