デザイン思考中

デザイン思考中の広報担当Yです。

ロボットの頭を考えながら、どのような頭がいいのか悩んでおります。サーボが動くだけだとそっけない感じがするので、なんかプラスチック加工をして適当に付けられたらと考えてますが、胴体一体型の顔でもいいかなと思ったりしています。

顔は表現力を司る最も重要な分野で、最悪顔さえ変わらなければそのロボットだと認識出来る部分です。一種のアイデンティティを確立するというか、簡単に言うと草薙素子の腕時計みたいなもんです。

顔の中にはサーボ9つ使ってるロボットもあるし、逆にLEDだけつけて顔っぽくしてる機体もいっぱいあります。

デザイン的には丸っこいのでいこうと考えているので、丸っこいのになる気がします。

それこそエイリアンみたいなデザインが頭の中にはあるのですが、上手く具体化出来ません・・・

前回のKRS改造の件ですが、部品が揃わないのでまた今度にしますぅ。

ではっ