KRS-788HV非公式改造

三週間ほどお暇をいただきました、広報担当Yです。

テストが連日続いたためお暇をいただきました。不定期に更新しないことが多々ありますのであしからず。

さて、そんなテストばかりの日課が終わりまして、私は何をしていたかというとそうKRS-788の改造です。

丁度FETが焼け落ちたサーボがありましたのでそのケースを使ってまずは実験がてら色々と・・・。

まずはお世話になっているウィルコさんからインサート軽く入手。

110613a.jpg

フランジ付きです。そしてこれをケースの底蓋に圧入し、出力軸のケースに穴をあけてビスを入れた結果が

110613b.jpg

これだよ。というわけで4つ全て入って万々歳なんですが、なんとここでインサートのピッチとネジのピッチが合わないことが判明(←もっと良く調べてからやんなさい)。そこでM2×40mmのピッチ0.4mmのネジが急遽必要に・・・。

でもなかなかそんなネジは無い、というかめずらしくて、そこでロボットビルダーのオーダーメイドネジを作ってもらうとするとあのお店しか無いわけでww

タップも探してみたんですが0.4以外はM2だとやはり通販なんでネジを買おうと考えています。

あと今日もとい昨日は適当に衝撃吸収用のスポンジを買ったりしたわけで。

ぼちぼち新ロボづくり計画、ありますよ~(※受験期間中なんてこんなモン、しばらくこんな感じの言葉が終わりに付きます。あしからず。)