8月入り

夏休みを惰性で過ごしつつ、友達が高校生クイズの代表になったので祝っていたり、毎日ひたすら将棋を指しているrealteckです。

えー夏休みの個人自由課題ですが・・・ぶっちゃけ無理だー。

思ったよりも勉強が忙しくて息抜きなんてしている暇はあるんですが、事前計画がなさすぎたのが問題ですね。なかなかこの暑さで作る気にもならず、(以下言い訳を省略)

そういえばROBO-ONE公式アナウンスがありましたね。10/8,9です。まあわかってはいたんですが。Light同時開催、今回は余裕と機体がないので無理。階級分けはないそうで、個人製作で出られる方はTINYWAVEが天敵ですね。頑張ってください。

徒競走もあるみたいで、本当に大会がそのまま延期になった感じですね。むしろコレでじっくり作れた人は有利かも知れませんね。運営局の方も2ヶ月前からのアナウンスご苦労さまです。

夏休みの個人的目標を失いかけているので、以前紹介したネジスーパーさんのサイトのあのネジを買ってみようかと思います。それ以外にやることもなさそうですしね。少し資金に余裕が出たので、何に使うべきか迷ってます。何に使いましょうかね?研究に使うことは間違いないとは思うのですが。

ちょっとペーパークラフトで新型機でも作ってみましょうか。モチベーションも上がりそうですしね。あるいは外装製作を少し研究して見ましょうか。その程度であれば勉強の合間にできそうな気がします。いずれどちらも必要なので、やるだけやってみましょうかね。

以上、思いつきで決意表明したrealteckでした。