深刻なネタ切れ

realteckでし

深刻なネタ切れです。強いて言えば文化祭が近いこと?でも自分はほとんど参加してませーんw

じゃあ当日何するのかって全く予想がついておりません。部室にこもってゲーム三昧?たまにならいいよね?

勉強はこのところの寒気すら感じる気候のおかげで大変はかどっております。数学とにらめっこな毎日です。

深刻だ・・・

あ、アスリートロボのコンセプトとか考えてみたりしたのだった。

人間の関節が持つ可動軸を再現しようとするとなかなか難しいものですね。

SRCクラスって1.8kg級で組もうとすると結構厄介なんだと最近気づきました。

かっぜーになれー♪

ROBO-ONE大学生大会みたいのをオープンに開けばロボット競技人口も高まるだろうとか思って、首都圏大学対抗試合とか関西圏大学対抗試合とか東対西でやれたらいいなあ~とか思ってました。高校生の身分だから何も言えないけど。

もしこんなのやりたい人がいたら、もっと集まるべきじゃないのとか。

この時期がいろんなことをためこんでます。

問題解きながらバキュームフォームとスポンジはどっちがいいかなあ~とか。

つまるところロボットはバランスで、それを崩すようなロボットはナンセンスとか。

サーボの機構を考えたりとか。

そんなとこか、今日はこのへんにしておきます。