バネ作り計画中

ほめらじ聞きながら書いてます、realteckです。

とりあえずピアノ線(ステン線とで迷った)を買ってきて、金具とか巻くためのものを作ったのですが・・・

主に技術不足と腕力不足が敗因で巻いてもめちゃめちゃだったw

いろいろ調べてみたのですが、こういう時は巻きつけるところに固定して、そこ自体が回ったほうがいいので、万力に挟んで回せる機械を考えたりしてました。まあ、ほんとうは今日やろうと思っていたのですが、一日中問題に追われて全く時間が取れない。

来週も試験なんで巻けるかどうか。

ただバネの数値やら、平行リンクのバネ足モデルを実際に作ったりしているのも事実なので、近日中には公開できるかと思われます。来週は難しそうですが、今月中にはいろいろ試したいところ。

そして~、やって来る~夏休み~。※ただし休みなど無い。

細かい数値とか、今考えていることはまた後日。

以下個人的な話

去年悔しくも不合格となった第一志望の某国立大に成績開示を行いました。

なんとあと10点ほどで落ちていました。センターであんなに落として無ければ・・・後悔先に立たず

今年もその大学を目指していますが、マーク模試の調子が非常によく、現時点ではA判定が出ています。

判定に振り回されることなく精進してますが、嬉しいです。

一年遅れを取ったが先に受かった奴のあとを追うのも、どこか変な気分。

それと、グランツーリスモ5アカデミー?でオールゴールド頑張ってます。以上

来クールのアニメが面白いの目白押しですね。以上