あまり進捗もなく、いやあるといえばある

ちゃろ~(サノバウィッチやりすぎた)、realteckです。

進捗は特に無く、いやあるといえばあるのですが大したことはない。

最近までロボメカの新歓があったので、忙しかったのが本音です。

画像はあまりない(とってもいいけど

まず3S→2Sの降圧回路

なんかいろいろ調べてゲート回路だとエミッタ・フォロア(プッシュプル)が良いという情報をゲット。しかしFETのセットとフォトカプラがセットになったTLP250/TLP251という素子があることがわかったので、ロボメカの友だちに聞いてみたら持ってました。今は250kHz対応のTLP250Hなんて素子が出回っているので良い世の中になりました。

アンペアの耐久限界テストは、電流センサーと温度センサ、あと表面実装で回路組まないと行けないので検証はもう少し後です。でも5月中にはやりたいかな。

次いでATmega164を買ってあったのですが、普通にHIDaspxで書込みできそうなので使うことに。

ifループでどれぐらいのクロックで動作するかを確認したいところ。

今回は以上。ぽいちゃ。