11月のたわごと

リアルテックですどうもこんにちわ,今日は文化の日なんですね.本当は記事なんて書いてる余裕はないけど,文化の日ぐらい文化的な活動をしておこうというアレ.ちなみにラボから書いてます.

とにもかくにも,今年は表に出せない頼まれごとや研究案件が増えたので,あまり自分のやりたいことができなかったなあといった感じ.特に6月以降はいろいろ抱えながら過ごして,ROBO-ONE 29th?にもやっとこさ,顔を出したのでした,今回のROBO-ONEはMAXIMUM JOKERで先輩と出場するものの,無線がトラブって痙攣を起こして,予選のコースから落下.おまけに頭までもげて破損してしまいました...とれぇどまぁくがぁ...

最近はSTM32をいじっていて,HALドライバは超絶使いやすいなあと身にしみて感じています.春先に向けて,かなり基板設計をしなければならなそうなので,そして論文提出も抱えているので,神戸行きは無理です,と最初に告知しておきます(加速研究会の皆さんごめんなさい)

これからはFreeRTOSいじりながら,しばらく土方の開発とか設計をやろうかなあと...いや時間との勝負かな...

そんな感じで,個人的な活動は全くできてませんが,日常生活はロボットに関わる案件で溢れています.

春先に向けての目標がサーボモータを作ること(モーター駆動とは言っていない)になったので,ロバストコントローラー基板とかがもし世の中に出ることになったら,リアルテックのことを思い出してくれると幸いです.

それではぽいちゃ,とりっくおあとりーと,お菓子は全部あげるからいたずらさせて欲しいandされたいリアルテックでした.