ここに来てまさかの寝落ちww

今日から作る予定だったのに、帰りが遅くなってしまったorz

しかもテッペンを回ってるし。

といううわけで今日は自分のKHR-2HVの紹介でもしときますか。

100204a.jpg

全高が340mm、幅は肩で180はあります。重量は約1200gで、まあ標準的に良くまとまってらっしゃるww。

で、両もちの足機構。

100205a.jpg

指でさしているのが、右足の内側でその下が左足の外側です。要は足の内側と外側の比較です。

でもこの内側ははめてるだけなんですね。つまり内側からは膝と足首のサーボをネジで止めてないんです。

これでわかる方もいると思いますが、このサーボ(KRS-788HV)は簡単に言うと両持ち機構にしにくいんです。

ああ、めんどいですね。しかもこの機体の後継機にあたるKHR-3HVのサーボはどちらにもネジ止めがあって、しかも軸のところがあまり出っ張ってない。もう羨ましい限りです。

といううわけで、明日(いや今日かww)に秋葉原にいってきまして、バッテリーとサーボホーンを買ってきます。

この両持ち機構に悩みつつ、明日買い物ほーこくでもしようかなと思います。

それでは、ジャンケン グー うふふふふ