芝浦工業大学行ってきました

芝浦工業大学行ってきました。残念ながらサークルの方とお話することは出来ませんでしたが、ドライビングシュミレーターやったり、2足ロボの展示を見たりとかしてました。

「ここまで来て雑記かよww」と思う人がいると思うので、ROBO-ONEの話をしようかと。

まずエントリーしました。深山で。公式HPのエントリーリストを見れば分かると思います。

深山ですが、実はまだ組みあがってなかったり・・・。完成したらみせます。あと2週間半ですよ。

ということで今回は出てくる敵の分析なんかを一つ。

前田さんの「しばたん」は未知数ですね。あれは何かやばそうな予感も。

そして今回は優勝2度を誇った九大が帰ってくるんですよね。あれからもう数年立ちましたが、今回は怖いですね。

個人的に高校生としては飛騨神岡に期待したいです。今年も優勝争いに加わってくるかな。

なぐさんはいつも通りあの機体ですね。手先3kgはダテじゃない!!

クロムキッドとガルーは大型機ですが少し軽めのウェイトみたいです。足の平行リンクが大きいいのが弱点かも。

キノピィは予選1位をねらって、木琴で新発田音頭でも演奏するんでしょうか。楽しみです。

そしてナガレ勢、今回は宇宙大会選抜でコスモがやってくれるはず!?今のところ3機エントリーしてますね。

まだエントリーはないですが、関西四天王、九ロボ練習会の名だたる面々がやってくるのかなぁと。ただ新潟ですからどうなるかわまだわかりませんが。レグホーン、ハンマーヘッドアリシアでくるのかな?)、スーパーディガーⅡ、automo 5などなど(名前違ってたらすんません)。

見方としては平行リンク機の数を見たり、大学対抗や常連対抗戦、またはカッコいいロボットを注目してみたり、今年もカオスなことになりそうなROBO-ONE in Shibata

みなさんも交通手段とホテルの確保はお早めに!!