バージョン1.1

3週間ぶりですみません、リアルテックです。

年内に設計が完成してよかったとホッと一息。

さて、バージョン1.1とは3kg級機体のStrikerのことで、Ver1.0はJOKERさんの足を借りる不甲斐ない結果になっていたので、Ver1.1では足のみをこだわって作り直しました。

↓フロントビュー

2013-12-24 22時07分

↓バックビュー

2013-12-24 22時08分

うん、それっぽくまとまってる、と思う。デザイン的にも機能的にも目標は達成できたかと。

あ、赤いのは3倍早く設計するためで、現実にはこの色ではないですよ~

しっかり平行リンクですが、ちゃっかりキックも出来ます。

足を上げて~

2013-12-24 22時12分

キックじゃボケえええええ!!

2013-12-24 22時15分

大技と判定してくれるかは微妙ですが、威力は普通のパンチよりぶっちゃけ有ります。

フィニッシュで倒れないようにだけ調節すれば、かなり使える武器になれると(確信)。

もうね、この4日ぐらいずっと設計詰めてたら、そりゃ頭も少しはつかれますよ。

でも体を使おうが心がすり減ろうが、楽しくて仕方ないんだなこれが。

Shooting Striker Ver1.1は年明けのROBOT JAPANに間に合わせる予定です。

姫路回避したんだからそれぐらい間に合わせないと「何やってたんだお前」と言われかねないですが。

以降ROBO-ONE、部内戦、そして3月のチキチキさんにお邪魔出来たらな~ぐらいには思っています。

あ、あと現行のVer1.0もログをとっておかないとね。

こっそり頭も作り始めました。あれは手加工でいいのでちゃっちゃと作れそうです。

と自慢も出来たことですし、今回はこの辺で、もぐもぐ