GWが終わりまして

3週間以上放置してました、realteckです。

ハードウェアの話をするとか言ってました。無理です。またいつかです。

とりあえず先月末の流れから。

月末は新歓ロボコンとかありました。自分もロボコンフィールド制作に携わりましたが、

なんとか無事に終了して、肩の荷がおろせた・・・はずでした。

「GW明けには、設計終わってますんで、大同大の大会でも出ようかと思ってます。」

完全なるフラグでした\(^o^)/

そうですね、6月に理科大でニソコンがあるなら出ようかな。

もう5月中の完成はかなり難しい期間です。

新入生の育成もあるし、多少はね?

140513b.jpg

はい、こんな感じでここまでは出来た。足とかはほぼ90%設計しなおし。腕も作り変え途中。

特に胴体は結構悩んでいます。なんというか上手い落とし所が見つからない。

とりあえず、前のShooting Strikerと比較してみる。

140513a.jpg

140513c.jpg

前回はでかすぎて、つつかれまくったケツはかなりスリムに。

そして全体的に奥行き→高さへとシフトしたので、前後への重心のブレも低下させていきます。

ただまだ横のサーボをどうやって留めるか悩み中です。

デザインもいろいろと突っ込みどころあるんですがね(笑)

なんか溜めたネタを放出するだけになってしまいました。

今は他のロボットなんかも作っているので、掛け持ちが凄いことになっています。

うん、6月までには完成できるようにしよう。

次回はmbed書き込みの話とか出来ればいいのだが・・・未定です、ぽいちゃ。