どんなロボットを作るのか

飛龍を作ろうと思ってから、疑問ができました。

ネーミングが竜鬼とかぶってね?

でもそんなのカンケーねー。

といううわけで、飛龍の設計を開始しようと思います。まずはどんなロボットが組みたいのか、具体的に企画していこうと思います。今日は自分の思っていることを具現化して、ここにメモる事も含めているので、みなさんにはあまり参考にならないかもしれませんが、独り言にお付き合い下さい。

さて、まずやりたい事リスト

・平行リンク、長穴式減速機構等のはやりのアイテムを使っていきたい。(今回はノーマル足ではない)

・変なプライドは持たず、人のよいと思える要素は積極的にぱくる。

・本大会までの準備期間を確保する。

・構成の弱さは動作のの不安定さと同値。素材は考える。

・設計はCADを使って、精密に設計。

とまあこんなとこですな。

頑張りまする。