1ダウン奪えたので良し

といううわけでROBO-ONE Lightに行ってきました。

初戦敗退です。とはいっても、試験のせいでモーションづくりに費やせた時間が3日な上、構成も良くなかったから、割と上出来ではないですかな。

言いかえればやっつけ仕事で敵(RONOVA-I)から1ダウン奪えたので良しです。

後日機体の紹介をします。

今後に向けての反省点

・期間が少なかった。(かれこれ1ヶ月ぐらい?)→次は出来上がってから出場へ

・構成が弱い(アルミ板が1000番代ってオイ)→フレームの改善 ネジロックの使用等

・モーションの不正確さ(先川原さんに「綱渡りしに来たんですかねww」って言われたorz)→モーションづくりに時間かけようZE☆

・そもそものロボットのアイデアは悪くない→次回は期待

・あり余りで作って、お金の節約→次回もサーボは使い回し決定

・前日の徹夜(本番の頭痛が異常だった件)→寝ろww

こんなところかな。

そしてLeichterは解体して(とはいってもお金が余ったらデザインを残しつつ2号機を作りたいです)、Realteck robot project として

次の機体を「飛龍」として制作していきます。

これからは今流行の長穴式減速機構や平行リンクといった旬な話題も取り入れつつ、みなさんにわかりやすく自分のロボットの製作過程が紹介できたらなあ~、と思います。

次回はCADを使った設計とかを書く予定です。

っとその前に、明日はROBO-ONE 第17回大会でした。

その報告をすることを宣言しつつ、今日は失礼しまする。