らしくなってきた

なんか設計図書いてたら、らwしwくwなwっwてwきwたw

100207a.jpg

今のところ真ん中の奴(画質悪いね)を採用しようかなと思ってます。顔は気にしないでください。試しに乗っけただけです。

そういえば名前も考えないとなー。まあまずは作ることですが。

でも重量の関係上サーボ15個となりそうです。

そういえば面白い数値の出し方が有りました。

ロボコングで使われた総力値というものなのですが、出し方は

総力値={トルク(kg/cm)/速度(sec/60°)}×{電圧(V)/カタログ電圧(V)}×{サーボ個数}

というものです。ちなみに私はLight参加機体すべてを出しました。自分は+αで

総力値/重量×身長(全高)です。みなさんも目安にすると良いかもしれません。

ちなみにKHR-3HVが1位(さすがですねww)で自分の機体は4位(これは意外)でした。

まあ、軽量機体の実力を出すまでです。

フレームはまだ時間掛かりそうです。おまけに今週は学校のテストなので、辛いです。